🔴 LIVE OSAKA ITAMI Airport 2025/5/11 大阪伊丹空港 ライブカメラ
配信チャンネル:JIRO film
カテゴリ:Autos & Vehicles
配信日時:終了2025年05月11日(日) 09:27:13~2025年05月11日(日) 15:47:39(27日前終了), 6時間20分26秒
Live Camera ( Airport Plane Spotting ) strong wind of Osaka International Airport in JAPAN ! Please enjoy takeoff and landing of airplane ! ขอบคุณสำหรับการเยี่ยมชม ! Obrigado pela visita ! 感谢您观看此视频! Спасибо за просмотр этого видео! 이 동영상을보고 주셔서 감사합니다! Tibi gratias ago pro vigilantes hoc video! شكرا لك على مشاهدة هذا الفيديو! Merci d'avoir regardé cette vidéo! Díky za návštěvu विज़िट करने के लिए आपका शुक्रिया Спасибо за посещение チャンネル登録もしていただけると嬉しいです! Please subscribe to my channel ! And if you like it, please thumbs up ! ・電波状況により、配信が切れることがあります。 m(__)m ★全ての航空関係者の皆様に感謝申し上げます。 --------------------------------- ボーイング787(日本航空・ANA)の特徴 ボーイング787は「ドリームライナー」の愛称を持つ次世代中型ワイドボディ機で、2011年に就航しました。最新の炭素繊維複合材を機体の主要部分に採用しており、従来のアルミ合金に比べて軽量かつ耐久性に優れています。これにより燃費が大幅に向上し、CO₂排出量も削減されています。航続距離は機種により異なりますが、およそ13,000km〜15,000kmと長く、長距離路線にも適しています。座席数は200〜300席ほどで、需要が中規模な都市間を直行便で結ぶ「ポイント・トゥ・ポイント」型の運航に最適です。機内は気圧や湿度が改善され、エンジン音も静かで、乗客の疲労軽減が図られています。特徴的な大型電子シェード付きの窓も快適性を高めています。ANAやJALなど日本の航空会社も積極的に導入しており、効率性と快適性を両立した現代的な旅客機です。 ボーイング777(日本航空・ANA)の特徴 ボーイング777は、双発エンジンを搭載したワイドボディ(広胴型)旅客機で、1995年に運航を開始しました。中~長距離国際線向けに設計され、300~400席程度を収容可能です。特に大きな特徴は世界最大級のターボファンエンジン「GE90」や「Trent 800」などを搭載している点で、双発機ながらもジャンボ機に匹敵する航続距離と座席数を誇ります。航続距離は1万4,000km前後と長く、東京-ニューヨークなどの長距離直行便にも対応可能です。また、777は初期型(777-200)、長距離型(777-200ER/-300ER)、貨物型、そして最新の次世代型(777X)など多くのバリエーションが存在し、多様な航空会社に採用されています。快適性の面では広々としたキャビンと静音性、そして9〜10席横並びのシート配列が特徴です。機体サイズと航続性能のバランスに優れた「空の大型主力機」として世界中で活躍しています。 ボーイング767(日本航空・ANA)の特徴 ボーイング767は、アメリカのボーイング社が開発した中型ワイドボディ(双通路)旅客機で、1982年に初就航しました。座席数は約200~300席で、中~長距離路線に対応可能な機材として設計されました。双発ジェット機としては初めて長距離洋上飛行(ETOPS)を本格的に可能にした機種であり、大西洋横断路線などにも投入されました。主なモデルには767-200、-300、-300ER(航続距離延長型)、-400ERなどがあり、日本では特に767-300型が多く使われています。燃費と運航コストのバランスが良く、信頼性も高いため、旅客型だけでなく貨物型(767F)や軍用型(空中給油機KC-46)としても幅広く使用されています。ANAとJALはともに多数保有しており、国内線・国際線の主力機として長年活躍しています。乗り心地も安定しており、比較的静かで快適な機内環境を提供します。 ボーイング737(日本航空・ANA・J-AIR)の特徴 ボーイング737は、1968年から運航されている世界的なベストセラー小型旅客機で、主に短中距離路線向けに使用されています。座席数は100~230席程度で、機体のサイズや仕様はモデルごとに異なります。これまでにClassic(-300/-400/-500)、Next Generation(-600/-700/-800/-900)、そして最新型の737 MAXシリーズが展開されています。特に737 MAXは新型エンジン「LEAP-1B」の搭載により燃費性能が向上し、航続距離も拡大しました。機体の整備性や運航コストの低さから、LCC(格安航空会社)を含む多くの航空会社で採用されています。また、737は1通路のナローボディ機でありながら高速離着陸や狭い空港での運用に優れており、地方路線でも頻繁に使用されます。日本ではANAやJAL、スカイマークなどが運航しており、空の移動を支える「足」として広く親しまれています。 エアバスA321(ANA)の特徴 エアバスA321は、A320ファミリーの中で最も胴体が長く、座席数が多いナローボディ(単通路)旅客機です。初飛行は1993年で、短中距離路線向けに設計されています。座席数は約180~240席で、LCCからフルサービスキャリアまで幅広く採用されています。特に「A321neo」は燃費性能が向上し、最新エンジンやシャークレット(翼端装置)により航続距離も最大約7400kmと大幅に伸びました。これにより一部の長距離路線にも投入されるようになっています。客室内はA320ファミリー共通の設計で整備性に優れ、運航コストも低く、利便性が高いのが特徴です。日本ではANAやジェットスター・ジャパンが運航しており、地方空港や観光地への効率的な輸送手段としても注目されています。 エアバスA350(日本航空)の特徴 エアバスA350は、長距離国際線向けに設計された最新鋭のワイドボディ機で、2015年に商業運航を開始しました。炭素繊維複合材を機体の大部分に使用し、軽量化と耐久性、燃費性能の向上を実現しています。エンジンにはロールス・ロイス製の「Trent XWB」を搭載し、騒音や排出ガスを低減。航続距離は1万5000km以上と非常に長く、超長距離の直行便にも対応可能です。座席数は300~400席規模で、路線や航空会社の仕様により調整されています。機内は天井が高く、湿度や気圧制御にも工夫が施され、快適性が非常に高いと評判です。JALが導入しており、主力長距離機材として成田や羽田からの国際線にも多数投入しています。 ボンバルディアDHC-8(Q400)(ANA)の特徴 ボンバルディアDHC-8、特にQ400型は、カナダのボンバルディア社(現在はデ・ハビランド・カナダ)によって製造されたターボプロップ(プロペラ)機で、50~80席程度の地方路線向け中型機です。Q400はシリーズ中でも最大のモデルで、ジェット機よりも燃費効率が高く、短距離や離島、山間部などの滑走路が短い空港への運航に適しています。巡航速度も時速600km程度と速く、騒音低減技術「Quiet」シリーズの名前の通り、機内の静粛性も高いです。日本ではANAウイングスやJAC(日本エアコミューター)などが運航しており、地域路線の「足」として重要な存在です。コンパクトながら機動力があり、悪天候や短距離離着陸にも強く、多目的に活躍しています。 エンブラエル170・190(J‐AIR)の特徴 エンブラエル170および190は、ブラジルの航空機メーカー・エンブラエル社が開発したリージョナルジェット機で、2004年に運航開始されました。170は70〜80席、190は100〜110席程度を収容し、短中距離路線に最適化されています。特徴は、ナローボディでありながら1列あたり4席(2-2配列)という快適な座席構成と、ジェット機ならではの速さと安定性にあります。機内の静粛性も高く、小型空港にも対応可能な運用柔軟性も魅力です。日本ではJALグループのジェイエアが170と190の両機種を運航しており、地方都市間や中距離都市間の直行便に広く利用されています。座席や窓の大きさも工夫されており、乗客からの評判も良好です。最新モデルでは航続距離や燃費性能も向上しています。 ATR 42-600(みぞか号)の特徴 ATR 42-600は、フランスとイタリアの共同企業ATR(エーティーアール)が製造するターボプロップ機で、約40~50席を持つ地方路線向けの小型機です。ATRシリーズは燃費効率に優れ、特に短距離・離島・山間部路線で高い性能を発揮します。ATR 42-600はシリーズの最新型で、最新のアビオニクス、燃費改善型プロペラエンジン、軽量機体設計などが採用され、コスト効率と環境性能が向上しています。滑走路長が短い空港にも離着陸できるため、離島などインフラが限られた地域でも活躍しています。日本では天草エアラインが導入しており、熊本~天草などの地域密着型路線で使用されています。巡航速度は時速500km程度で、運用コストの安さと信頼性の高さから、世界中の地域航空会社に重宝されています。 ボンバルディア CRJ(IBEX)の特徴 ボンバルディアCRJ(カナディア・リージョナル・ジェット)は、カナダのボンバルディア社が開発した小型リージョナルジェット機で、1992年に初就航しました。元々はビジネスジェット「チャレンジャー」をベースに開発され、50席クラスのCRJ100/200から、70~100席クラスのCRJ700、900、1000へと発展しました。主に短距離~中距離の地方路線向けに使用され、細長い胴体とT字尾翼、後部に取り付けられたエンジンが特徴です。CRJは高巡航速度と高度性能を持ち、ジェット機ならではのスムーズな飛行が可能です。一方で客室はやや天井が低く、手荷物収納スペースが狭いなど、小型機特有の制限もあります。日本ではIBEXエアラインズがCRJ700を運航しており、地方都市間の効率的な輸送手段として活躍しています。現在は三菱重工系の「ミツビシ・エアクラフト」がCRJの保守サポート業務を継承しています。 BGM:https://stardustbgm.com/ BGM : OtoLogic (We_Wish_You_A_Merry_Christmas) 効果音素材:ポケットサウンド – https://pocket-se.info/ Voice By ondoku3.com サムネイル:https://x.com/donaldmac717?s=11&t=7OpncNL3-6LJT49M1mTzig #planespotting #aviationgeek #aviation