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【ウマ娘】このシナリオ完全に理解してしまいました・・・【大豊食祭】

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「収穫ッ!満腹ッ!大豊食祭」 短マイルシナリオ ~終盤立ち回り~ にんにく2止めが基本(パワー2枚編成以外) 一番得する、最終着地の畑LV関係で 3にする得 ・にんにく溢れづらくなる→気分が悪い、パワトレが踏めない ・にんにくが溢れても不都合そこまでない ・パワートレ踏みやすくなる  →2でも踏めます、にんにく欲しいくらいの時先にじゃがいもなくなってる ・にんにくが最後のプレートで足りなくなる  →他のが普通に足りないパターンの方が多い 3にする得が思ってるより高くない 2止めの方がメリット多い 2止めの立ち回り ・URAファイナル突入前のラスト4ターンでパワー飯を食べないことだけ気を付ける →これだけ  別にそこまでリスクを取ってるわけじゃなく  プレート最大火力取れるし、上振れもある  道中の他の野菜畑LVが上がる、スタ以外のステ上がりやすい にんにく2止め前提で 【重要】ファイナル前の野菜目標(トレ考慮せず6回プレート確定ライン) 330/400/330/330/330 1・2戦目レースでにんにくが貰える場合、6回足りる 畑LVは最終的に52555 2戦目まで見えなかった場合のみ 2戦目レース前ににんにくLV2→3にあげると6回足りる 代わりに畑LVが53554着地になる(5が3か所) ※畑ptが足りない場合あり →5が一ヶ所減ることよりもG1プレートのリターンの方が高い  シニア飯と比較しても ・どうしても野菜が目標値に足りない場合 レース1戦目でシニア飯を食べて35%ボーナスより シニア終盤のトレで飯食べて90%ボナの方がリターン大きい ・野菜足りない場合 URAファイナル時にトレを踏む前提なら 対応野菜+70個は貰えるから基準値-70して終盤立ち回れる 例、330/400/330/330/330  →スピ根性踏むとして260/400/330/260/330で突入 G1プレート5回 一番弱いターン→初戦のレース 選択肢→食わない    →シニア飯を食う×    →ここでシニア飯が食えるようなら突入前に食え 最後の収穫込みで 330/400/330/330/330でほぼ突入できないのが見えている かつシニア飯使用後に 250/320/250/250/250(プレート5回確定ライン) が残るのであれば食ってよい 代わりに1戦目プレートを無しにしてプレート5回にする ・URA1戦目プレートvs12000pt超え大成功確定シニア飯 シニア飯側がW友情のみでちょい劣るくらい W友情+αだったらスキポさておきステ面シニア飯優勢、大成功で人が増えたらさらに+ URA1戦目プレートは全体ステ+高いスキポが魅力 どこか凹んでるステ、上げたいステがある場合はシニア飯優勢で考えていい 上振れて6回プレートの受けもある可能性ある ~立ち回りについて~ ・序盤 料理1回で料理ポイント250pt貰える、500ptからボーナス貰える →即2回料理を食べて早めに料理ptボナを貰う サンドイッチ:スピパワ賢さ+25%、絆2 カレー:スピスタ根性+25%、絆2 育成開始すると全野菜50個貰える →サンドイッチカレー各1回分 ここから絆優先でトレ選択 4t後、畑pt100貰う 5種トレのどれかをLV1→LV2にあげられる LV1→LV2で変わる事 最大所持数200→400個、追加収穫数20→30 追加収穫数が+10個なので 目の前で踏むトレーニング(序盤は絆が最も大事なので人多いトレ)の畑LV上昇すると少なくとも10アド取れるのでオススメ ↓ 4t後また畑pt100貰える 目の前で踏むトレの畑LV上昇、忘れずにやる ↓ 以下、繰り返し 料理1500ptを目標として早めにパッシブ上昇狙う ちょっとでも強いトレなら優先して飯 ジュニア期早めに6回飯食うのを目標 最速2回飯→絆溜めて友情起動→友情に合わせて4回飯 →1500pt溜まってボーナス貰う(9~10月) 次回パッシブ上昇が2500ptで、クラシック飯が500pt 端数250ptは勿体ない クラシック飯が500ptなので500pt刻みにしておきたい 例、1750ptでクラシック突入するならもう1回飯食う 2000pt到達でトレLV上昇イベが発生する 早めに達成できるなら2000pt目指す 達成できないならクラシック後で問題ない ・クラシック突入 2500ptのパッシブ上昇を早めに目指す 畑LV2→LV3にあげる時 保有上昇、料理時体力+5、基礎収穫数+10 ・料理を食うとき→体力5得 ・4t終了時、少しでも増やしたい野菜がある時→野菜10個貰える  ・保有数オーバーするとき→保有数上昇 2500pt到達後、次の料理ボーナス上昇が5000ptでかなり遠い 野菜を温存しつつ、合宿に備える 合宿はトレが強いから料理重ねると得 合宿前でもあまりにもトレが強いなら料理吐いていい 合宿時、毎ターン料理連打が理想 4回分野菜を保持したい 合宿中は野菜が毎ターン手に入るのでそこも加味して 合宿終了後はパッシブが上昇する5000ptに早めに到達するように飯を食う 2500pt到達→合宿準備→合宿中に4回飯食う →合宿終了時に4500pt→もう1回食えば5000pt達成 合宿終了後は畑ptが溜まっているので畑LV上げ損なわないように注意 5000pt到達後は7000pt、10000pt、12000ptでパッシブ上昇 なのでそれを見越して料理を食う 現時点では12000条件が難しめ? 野菜管理が難しいので12000ptまで見据えてプレイする クラシック級は500pt飯 シニア級は800pt飯    5000→7400 3回→10600 7回→12000 9回 +1回 5500→7100 2回→10300 6回→12700 9回 +2回 6000→7600 2回→10000 5回→12400 8回 +3回 6500→7300 1回→10500 5回→12100 7回 6000突入はシニア1回目に大成功持っていけるメリット有 ※大成功持ち込みメリット実際はそこまで高くない説  分身が一番強いが、分身の確率が高くない(体感)  やる気、体力が多い気がするのでいうほど最優先ではない?  シニア合宿辺りから分身増えてる"気がする"  ただ単に大成功確率上がってるから体感が上がってるだけかも パッシブ上昇量が後半になるほど上がり幅が少なくなるので パッシブを気にして急ぎすぎてなくてよい 強いトレーニングが出たらしっかり料理を食べるのを最優先 ・シニア級 LV5解禁 LV3→LV4 保有上昇、基礎収穫+10、追加収穫+10 ・踏むタイミング→追加収穫数が10増える ・1サイクル終了時→10増える ・保管数を増やしたい時 LV4→LV5 保有上昇、料理時トレ+10%、 (G1プレート効果はシニア期間は関係無し) ・溢れる時 ・料理食ってステ上げたい時 この恩恵を得るために3→4の基礎・追加収穫、保管数のアドを捨てる程なのか? 基本的にはLV4を増やす方向で 上振れ、ステどうしても上げたい時にアレンジしていく? シニア突入後は早めに7000pt到達を目指す 7000pt到達後は将来の10000pt、12000ptと目の前の合宿見据えて料理食べたり野菜溜めたり 合宿あくまでトレLV5なだけだから、合宿前に滅茶苦茶強いトレ出たら迷わず飯食ってよい 合宿ほぼ毎ターン飯食って強いトレ踏む 合宿後 ・大豊食祭までに12000pt到達 ・G1プレート用の野菜溜め URAファイナル毎ターンG1プレート使用する オタクのやどかり公式アンバサダーになりました Twitter(X):https://twitter.com/otayado_ ツイッターはこちら Twitter :https://twitter.com/otaku_sv 欲しいものリスト♡ http://amzn.asia/8UX0NJ2 #ウマ娘 #ウマ娘プリティーダービー