参加者(敬称略)
01.しんたろー
02.烏丸御幸
03.くどう丸
04.羊飼いK
05.まいまい
06.ヒロキ
07.シバケン
08.けーすけ
09.HYBRID SENSE
10.いもすけ
11.西兵長
12.プテラたかはし
13.かしわ
14.ション
15.ちんぺー
16.雫
▼レギュレーション
16人村:人狼2古代の人狼1狂人1 占い師1霊媒師1魔法剣士1魔法探偵1村人7 棺桶屋1
占い初日お告げ(狂人・棺桶屋含)・役欠け無し・村騙り有り・連続護衛不可
人狼の自襲撃・襲撃なし不可
役職者も嘘の結果や能力を騙っても良い
▼議論時間について
議論時間は8分間、以降1分ずつ減少していく
役職者の能力CO&結果の一斉出しを禁止とする
▼投票時間について
一斉投票、遺言時間(1分)
同票の決戦弁明(1分)、弁明の順番はランダム
2回目同数ランダム処刑、生存者の通常投票が全員1票でランダム処刑
最終日の4角投票・3角投票を禁止
▼魔法カードについて
処刑された者は必ずイベントカードを2枚引き、その2枚の内どちらかを使用しなければならない
処刑される者がいなかった場合はGMがランダムで数字を出し、その数字に該当するイベントカード1枚を強制的に発動する
※ただし指定系カードが選ばれた場合は再度引き直すこととする
※イベントカードを引いて効果発動→その後に遺言の順番とする
選ばれなかったカードに関しては効果やカード名をはっきり宣言するのを禁止とする。
ただし良いカードじゃなかったから、こちらを選びました。これを選ぶしかなかった等はOK
▼夜時間について
人狼同士は夜時間に常時1分間の内通が可能
人狼は1回だけ任意で夜時間の内通時間を1分間延長することが出来る
占い師・霊媒師・魔法剣士は能力を行使する時間となる
▼ゲームの流れ
夜(能力行使)⇒議論⇒投票⇒処刑(魔法カードを引く・効果発動)⇒遺言⇒夜 以降ループ
▼細かい判断について
最終的な判断は全てGMが致します。
【人狼陣営】
■古代の人狼1
毎朝、古代の人狼が生存しているかどうかが全員に発表される
古代の人狼は霊能者や予言者の能力で人間と判定される
【村人陣営】
・魔法剣士1
毎晩誰か1名を指定し人狼の襲撃から守る
ゲーム中に1度だけ、イベントカードの発表時に役職カードを公開することで、イベントの効果を無効化できる
・魔法探偵1
毎晩誰か1名を指定する、同じ対象を二度選ぶことはできない
魔法探偵が人狼の襲撃で死亡した場合、その時指定されていた者のカードが公開される
【第三陣営】
・棺桶屋1
判定結果は人狼ではない。
毎晩誰かを指定して棺桶を設置する。設置した人が次の投票時に追放されたら棺桶が一つ売れる
売れた瞬間アナウンスあり
設置した棺桶はその日のみ有効で、翌日に持ち越されない
連日同一プレイヤーの指定禁止、2日前に指定した人は指定可能
また、自分を指定できる。 合計3つ売れたら即時単独勝利。
※生存は問わない
(例:棺桶が2つ売れている状態で、3日目の夜にAさんに棺桶を設置。3日目の夜に棺桶屋が襲撃される。4日目の議論終了時にAさんが追放は棺桶屋の勝利)